本の日 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。



あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー



になるためにともに願晴りましょう。





ホームズ副社長の人生進化向上



今日は良いお天気になりましたね~





春うらら~





けど、温度も上がりちょっと暑いぐらいであります。。








それに・・・・・






まだまだ今週は気温が上がりそうですよ~







その本日、4月23日は‘‘サン・ジョルディの日’’であります。






キリスト教の聖人であるサン・ジョルディの命日が西暦303年の





今日だったことから、ヨーロッパの一部の国では聖人祝日





とされています。







また、今日はドン・キホーテの作者であるセルバンテスの命日であり






シェイクスピアの伝説の誕生日、命日であることから文学にゆかりの






ある日でもあり、スペインでは‘‘本の日’’とされています。







そしてこの日、スペインの一部の地方では男性が女性に赤いバラを




送り、女性は男性に本を贈る習慣があるそうです。










日本でも今日は‘‘子供読書の日’’としてこどもの読書活動についての





関心と理解を深め、こどもが積極的に読書活動を行う意慾を高めること





を目的として法律で定められているんであります~








そんな文学にゆかりのある日~!!





活字離れと言われて久しいですが、





みなさんも今度の連休あたり、ゆっくりと時間を取って




読書を満喫してみてはいかがですか~






それでは~~(^-^)/