4月1日 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。





今日から4月が始まりましたね~




そして最高のお天気で気持ちよかったです。





そんで本日はエイプリルフールでございます~








エイプリルフールとは罪のない嘘をついて良いとされる日で




ありまして、日本では『四月馬鹿』とも呼ばれています。






その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年として4月1日まで春の祭り







を開催してましたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を






新年とする暦を採用しました。








これに反発した人々が4月1日を『嘘の新年』として位置づけ、








馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりだそうです。










子供のころ(特にいたずらっ子)はこの日に友達同士でエイプリルフール







で遊んだ経験があるんではないでしょうか~(*^▽^*)











ちょっと思い出して、本日は罪のないコミュニケーションも楽しいかも~







では、では~!!