目先の仕事は | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。




今日も寒かったんですが、明日はまだ寒くなると




いう事なんで防寒対策はバッチリとして




風邪等引かないように注意しましょうね~





昨日の続きのようになっちゃんですが、






どうしても日常業務をしていると目先の仕事に追われる





といいいますか、目の前のことの処理で本来重要な事が







後回しになるといったような事がみなさんも経験があると






想います~?









そういう時って、何かイライラしたり、落着かなかったりします~








けど、目先の仕事もやらなくてはならないことなので、






処理をしていくのが当然なんですが、









ちょっとした気の持ちようで、







より楽しく仕事ができるのではと~







目先のことだけに気を向け過ぎず、







木ばかりを見て森を見ずではなく、森を見て木を見ると






いいますか、一歩離れて観て気持ちをリセットして木を見ると






また違う感覚になれ、仕事の本来の目的に気付いたりでき






気分もよくなり楽しく、わくわく作業ができるんではと~・・・・・







目先の仕事に追われているホームズくんでした~~(^_^;)