楽しんで | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。






昨日の続きのようになるんですけど、






何でも楽しめるようになってくるとまた違う世界が観えて






くるんだと想います~











諺に、





‘‘好きこそ物の上手なれ’’




と言う言葉がありまして、、








意味は誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、





それに関して勉強したり工夫したりするので、






自然に上達するものであるということであります。












また孔子の論語に、






‘‘これを知る者はこれを好む者に如かず




これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。’’






という言葉があります。







意味はよく知る人も好む人には勝てない、






好む人も楽しむ人には勝てないということであります。










何事も奥は深いものだと想うんですが、








楽しんでやることが大事なんですね~






なので、、







感性を磨いて~






楽しんで取組んでいきたいと考えておりま~す~!!(^-^)/