楽しむ | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。





今日はもう少し良いお天気になるのかなぁ~と





想っていたんですが、どんよりとした曇り空でした~。






けど、あったかくてよかったです。。









日常、色んな所で色んな人達が様々な仕事をされている






わけなんですが、、








その仕事のされ方が同じような事をされていても、








楽しそうにされている人と、つまらさそうにされている人





ってありますよね~











どうせしなくちゃいけないのなら、楽しそうにやったほうがいいに







決まっているんですが、人間誰しもそういう訳にはいかない事









もあったりするもんだと想います~。













そんな時、何でも楽しむコツみたいなものがあったらいいなぁ~








と想うんですが、一つ言えるのはつまらない、楽しくない時間








と言うのは心ここにあらずと言いますか、目の前のことに集中








せずに他の事を考えていたりして意識が他へいっていることが






あると思います。。












楽しんでいる時って絶対に目の前の事に集中してますよね~








なので、目の前の事をないがしろにして別の事がついつい






頭に浮んでくるとつまらなくなるんだと思います~。














ということで~









つまらないことでも感性を磨いて面白く、楽しく考える工夫を









することで何でも楽しめる一つのコツになるのでは








ないかと・・・・・・・・









想うのであります~









では、では~~(-^□^-)