大阪マラソン | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。





今日は第一回大阪マラソンでしたねぇ~





お天気は曇りで少し雨がぱらつく感じのようで、





暑いよりは走り易かったように観えました。。









おおよそ三万人の市民ランナーが参加されたようなんですが、




その中に僕の友人や知人も数人参加されていました~






また、有名人の方もけっこう参加されていたようですねぇ~










それで話は変わるんですが、





その大阪マラソンのコースになっている御堂筋のイチョウ並木の




イチョウの木からミツバチの巣が見つかり、約8000匹のハチが




巣ごと撤去されたそうなんです。。






市から相談を受けた京都産業大学の養蜂学の教授が観客がハチを




刺激するかもということで、養蜂場を持つ大学で引き取ったということ




なんですが、






なんと、目その巣から約7キロもの蜂蜜が取れたそうで、蜂蜜は






疲労回復に最適なんで、走者に提供したかったらしいのですが







調整時間が間にあわなかったそうであります~






それで11月の大阪市長戦後、新市長に送ることを検討されている




とのことだそうです。。









で、話は戻りまして3万人のマラソンの一斉スタートは凄いですね~






後ろの方だとスタートラインに走るまで数十分?・・・・・





そんな感じであります~








けど、走っておられる人はみんな楽しそうに走っていましたねぇ~







みなさんも来年チャレンジされてみてはどうですか~~(^-^)/