大好きだった生地屋さんが・・・。 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

 

奥日暮里の市山(しやま)さんが閉店しました。

 

月曜日に日暮里に行った子から、この写メが送られてきました。

土曜日に行った子は何も言ってなかったから・・・。

持病を持っていたから再発してしまったのか?

 

80歳を過ぎても可愛い本当に優しいおじいちゃん社長さん

 

私の名刺を大事に持っててくれて、洋裁教室に行ってないと言うお客様に

「先生のお教室を紹介したから」と・・・。

 

先日も社長の紹介からお教室の見学に来て下さった方がいたのですよ。

 

いつもヒロアミー洋裁教室の営業をありがとうございました。

書きながら涙が出てきます。

 

日暮里に行っても社長に会えないと思うと悲しいです。

 

「この生地はいくら?」 って聞くと

「いくらが良い!」 と必ず返答が返ってきた

こんなやりとりが楽しかった。

 

家族葬も終えられているとの事

 

お教室の皆に、安く生地を購入させて頂いて本当にありがとうございました。

ここで、しやまの社長さんのご冥福をお祈りするとともに感謝をお伝え出来たらと・・。

 

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。