志村萌先生 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

        

 

先日、志村萌先生の個展にお邪魔してきました。

上の写真は”ギャラリー&クラフト杜”の個展会場入り口にたたずむ萌先生です。

いつお会いしても、可愛いく素敵でエネルギッシュで刺激をいっぱい頂いてきました。

 

  

今までの先生の受賞歴です。

現在も一つエントリーしていらっしゃっるそうで8月その結果の絵を見れると・・・。

どんな絵なのか楽しみです。

 

今回の展示販売されていた墨絵を紹介させて頂きます。

 

  

 

  

萌先生の世界を少しだけ共有させて頂きました。

 

この日、私のブログで何度か紹介させて頂いている猫絵の栗原君古先生とご一緒させて頂いたのですが、また嬉しい報告を聞けたので次のブログで紹介させて頂きます。

 

そして、久しぶりにお会いする先生方へ手土産替わりに持っていった物が・・・。

   

 

 

先日のホビーショーでjs夢パートナーズさんで販売していた再生ウールを使用したピンクッション作成キットです。

 

たぶん先生方には作って差し上げた方が良いかと作って差し上げました。

 

手首に巻いて使える長さにゴムを合わせてマジックテープを付けました。

一応中に磁石も埋め込んで作りました。

 

完成品の写真を撮ってなかった。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。