笑われる頭の切り替え方法 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

過酷なマスク生活の夏を越したからか秋らしく過ごしやすくなったのが本当に嬉しいです。

 

秋の夜長に本でも読んでそうに見えるのか?私が受講生に笑われる物の一つが携帯に入っているラインゲームのツムツムです。

 

 

携帯でストレージがいっぱいになると 

   「このアプリを削除すると空き容量が増えます」 と出てきますよね。

 

そこに必ず出てくるのが、このラインゲームのツムツムなのですが

   「先生はツムツムは大事だから消せないよね」 と受講生に笑われています。

 

はい。私にはラインゲームのツムツムは大事なので。(>_<)

 

それは若い頃からゲーム好きなところがあって、インベーダーゲームから始まってと言うと歳バレバレですが、スーパーマリオは必ず最後までいってピーチ姫を助けられるし、一時は麻雀ゲームにハマってタイトル制覇をしていた時期も・・・。

 

フリーで仕事をしていると休みなく夜な夜な仕事をする生活が多かった時代に私のストレス解消の一つがテレビゲームでした。

 

それが今は手軽に出来る携帯ゲームに変わっただけで仕事が詰まってくると家に仕事を持ち帰って寝る前まで仕事をせざる得ない状態になります。

忙しい時程なのですが、仕事の納期など頭が仕事モードになっているので私は仕事モードの頭の切り替えにゲームを使っているのです。

 

今はゲームを程よく気分転換に使うのに、音を消してプレーしたりします。

ツムツムを2、3回やって寝るみたいな感じなのです。

 

同年代の受講生でゲーム好きの人が先に購入して

  「先生、スゴイ運動量で楽しい!」と

 

私も運動不足解消になるかと、ずっと欲しかったゲームがやっと購入できました。

   

 

皆さんもご存じの任天堂スイッチと新垣結衣ちゃんがテレビCMしている

 リングフィットアドベンチャーです。

コロナ禍「あつまれどうぶつの森」の爆発的ヒットもあって、まだまだ品薄で定価購入するには抽選です。

だいぶ抽選当選確率は上がってきてはいるものの、直ぐには手に入らず、マイヌンテンドー、ヨドバシカメラ、ビックカメラと抽選に応募していて、マイニンテンドーでスイッチの方だけ当選購入。

 

リングフィットアドベンチャーの方は私が欲しがっているのを知ってる受講生が定価で販売しているサイトを見つけて購入して送り手続きをしてくれました。

 

そして、同時に届いたのが上の写真です。

ゲーム好きの私はこれが功をなしてストレス解消に運動不足を解消できて少しは中年太りの肥満克服ができるのかなぁ?

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。