動画(ロックミシン角の縫い方、ほどき方) | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

今日から6月で緊急事態宣言も解除になって少しずつ街の中に人が戻ってきていますが、それもまた不安だったりしますね。

 

東京は学校や専門学校も今月から分散登校など、いろいろと生活様式も変化していくのに慣れる必要があるのかもしれませんね。

 

今日アップした動画もファッションの専門学校で教えていた時の新入生に教えていたロックミシンの縫い方やほどき方です。

 

ロックミシンは縫い糸を判別出来る様になれば、アッと言う間にほどけるので私は教える時にロックミシンは、ほどき方から教えていました。

洋裁の初心者さんには勉強になる動画かと・・・。

 

ロックミシンの角の縫い方、ほどき方 動画

https://youtu.be/7SkxlAgrCIA

 

 

この後の動画は手縫いの基礎や、明き仕様の基礎など、お教室が始まる前に少しでも編集が進められれば良いのですが・・・。

 

6月2週目から始まるお教室では受講生にどこまで進んでいた?か確認したら一クラスは冬コートの裁断の途中ですと・・・。

暑くなる夏にウールやファーと向き合うのは、アパレル業界の常ですがクーラーの中でも汗で顔にへばりついてくるのですよね。

今年はさらにマスクや換気もなので、クーラーの温度調節も難しそうです。

それでも、久しぶりに皆に会えるのは楽しみです。爆  笑

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。