ようやくギンザシックスに・・・ | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

6月の多忙な仕事を無事終えて今日は都議会選挙に行き、その足でようやくギンザシックスに行ってきました。

 

 草間彌生さんのカボチャが吊るされセールが始まっていてとても混雑していました。

4月20日にオープンして話題のファッションビルで仕事柄見ておかないとと思いつつ機を逃し今になってしまいました。

ギンザシックスオープニング記念イベントで4月19日に、この屋上を会場としたディオールオートクチュールファッションショーがあったのですが、その時に講師仲間からお声をかけて頂いてフィッティング修正現地フランスアトリエスタッフのお手伝いに東京スタッフとして携わらせて頂いたのです。

ディオールのオートクチュールのドレスを間近で見れただけでも幸せなことでしたが、アトリエスタッフの方々はとても優しく素敵でほんの少しでしたが、お手伝い出来た貴重な体験を今日ギンザシックスに行って改めて感じました。

ショー当日は私達は生放送されたディオールTVでみることしか出来ませんでしたが、森を想定した開場のファッションショーに魅了されました。

当日の会場は超セレブの方々に交じって今日の都議選の主役の小池百合子東京都知事も映っていました。

ディオールTVにギンザシックスの時のオートクチュールコレクションの画像は残っていないのですが本場会場の方は今でも見れるのでリンクを貼っておきますね。

このショーのドレスプラス日本でのショーには桜をテーマにしたドレスが数点オリジナルで増えていたのです。

東京スタッフとして4人で入らせて頂いたのですが言葉が解らす身振り手振りだったにも関わらす最後には気にって頂けたのかお礼に、その桜をモチーフにしたグッズを頂戴しました。

でも、もったいなさ過ぎて使えないねと私もしまったままです。

 

ディオールTV

http://www.dior.com/diortv/ja_jp

 

 

今日ギンザシックスに行って改めてその時の感動を思い出して・・・。

 

縫う仕事も長くしていると、いろいろな素敵な出会いがあります。

そんな出会いの一つを増やしていければと9月開講で洋裁教室をする運びとなりました。

追って詳細を書きますので興味のある方はチェックしてみて下さい。

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス