文化服装学院 文化祭 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

今日は講師仲間に誘ってもらい文化服装学院の学園祭ファッションショーの事前リハーサルを見せて頂きました。リハーサルと言っても本番と同じ内容で若い人達のはじけた勢いを感じる素敵なファッションショーでした。

 

文化服装学院 学園祭は明日から3日間、毎年とても華やかに開催されるとの事です。

詳しくはリンクを貼っておきますので確認して下さい。

  文化服装学院 学園祭

 

今日見せて頂いたファッションショーは生地や付属を提供して下さる企業とタイアップし文化服装学院の学生さん達がチームに分かれて制約された中でデザインを考え作り上げてショーの構成までしたもので見応えがありました。

 

  

2016年のファッションショーのテーマは[きざす]

明日から3日間上の写真右の時間にショーは行われます。

時間前から並んで混雑するらしいのですが入場は無料です。

学園祭のいろいろなイベントも楽しめるとの事、興味のある方は足を運んでみて下さい。

 

そして、今日はもう一つ、私の友達の「ボンブリ・コラージュ」の商品が日本橋三越1階で8日まで販売をするとのことで寄ってきました。

着物地や帯地で作った素敵なバックにタッセルなどです。

 

        

私は前に購入したビーズのバックに合わせて使おうかとタッセルを購入しました。

  この一番小さいタッセルは何と800円で思わず原価割れしてない?って思ってしまいました。今回販売している商品の中で一番安いものではあるのですが・・・。

バック類もタッセルは別売りで6000円台からと今回は破格で販売しています。

日本橋に立ち寄る機会がある方はのぞいてみて下さい。

 

今日はまた、いろんな人の頑張りに刺激をもらい、自分も頑張らないとと言う気持ちになりました。

これは次に販売予定のパターンの加工指図書です。

説明書を書き進めないとなのですが、仕事の優先順位が・・・・。

明日はまた一日ドレスのビーズ付けに励みます。

ブログを書く時間も上手に作れるようになりたいのですが・・・。

 

日々何事も勉強!

 

現在の時刻は夜中の3時35分。人がパソコンに向かっている隣で気持ちよさそうに寝ているレオです。

せわしない気持ちもこんな寝顔を見ていると本当に癒されます。

         

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス