文化学園大学ファッションショー | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

本日は先日紹介した文化学園大学のファッションショーに行ってきました。

学生達によるファッションショーを観るのは何年ぶりでしたが、クオリティーも高く、使用される素材の追求に目を見張るものがありました。

立体的な服作りに着心地よさそうな軽やかさが見えて、とても良かったです。               

           

          

ファッションショーのパンフレットです。学部んに分かれて構成されていて見ごたえがありました。

 

私はこの大学の先生方に案内していただいて学食までご馳走になって学校の素敵な学びの空間を満喫してきました。

 

 

明日も、2回ファッションショーがあるので興味のある方は足を運んでみてください。

 

大学のリンクをまた貼っておきますね。

    文化学園大学

 


  

これはファッションショー協賛のライオンからのお土産です。

ファッションショーを観た人、みんな貰えました。

 

実はつい最近、洗剤をライオンのNANOXに変えたばかりなのです。

 

嵐の二ノ宮クンが着ぐるみ着たTVコマーシャルを見てミーハー的に

  

       [え!よさそう!]

 

使ってみたら汚れは落ちて白さもOK。でも生乾きの匂いは前に使っていた洗剤の方が良かったかなぁ?と元に戻そうか考えてたところだったのですが、今日貰ったNANOXに

 

  

     [家族それぞれの世代臭もしっかり落とす]   

 

 とキャッチフレーズが書いてあります。ふむふむ。もう少し使って様子をみてみます。

 

それに女の人ってこういうセットを貰っただけで嬉しくなってしまうところがあると思いませんか。

 

次のブログで又、お得感満載の私の友達ブランドのボンブリ・コラージュのセールのお知らせを書きます。

 

そちらも見て下さいね!

 


 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。