ファッションとイラストレーター | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

昨日はまた素敵なイラストレーターさんと知り合いました。

 

イラストレーター森眸美(もりひとみ)さんです。

 


   可愛いイラストでしょ!

 

2016.5.29月曜までなのですが新宿区津久戸町3-12 ココットカフェギャラリーでイラストレーション展を開催しているのです。

 

 

紹介の許可を頂いたので様子を紹介しますね。

 


          

他のイラストも本当に可愛いイラストでもっと早くに紹介出来たら良かったのですが、昨日ご本人とお会いしてイラストのような可愛い素敵なお嬢さんで知り合えて幸せな空間を味わってきました。

 

私は眸美さんを教えた先生とこのギャラリーのオーナーと講師時に知り合ったのがかれこれ15年も前でそれからお付き合い頂いている素敵な先生方なのです。

 

その素敵な先生も紹介文をフェイスブックに載せたのでリンクを貼りますね。

ファッションやイラストの勉強をした人はこの先生の本を目にした事があるのではないですか?

高村是州先生のフェイスブックページ

 

そしてこのギャラリーココットカフェもリンクを貼りますね。 

ココットカフェ

 

 

 

素敵なイラストやファッションに興味を持った人、学生さんがいたら素敵な先生方が教えている学生さん達によるファッションショーが6月に開催されるそうです。


  ちょっと字が小さく見え難いですね

文化学園大学 服装学部 服装造形学科 第31回ファッションショー

平成28年 6月11日 ㈯  11:30  14:00  16:00  18:30

       6月12日 ㈰  12:00  14:30

ファッションショーを紹介しているページのリンクを貼っておきます。

   文化学園大学

 

ファッションショーは誰でも見れるとのことで、だいたい開演の30分前くらいから並んでいるそうです。

そしてこの期間に高校生対象でオープンキャンパスでどんな事を大学で勉強できるのか?など知ることが出来るそうです。

 

森眸美(もりひとみ)さんはこの大学で勉強して今があるとのことでした。

 

最後に高村先生のフェイスブックを見れない人のために先生がアップしている写真を1枚掲載させて頂きます。


              

              高村是州先生facebookより

 

どこで誰と出会うか?こんな可愛らしいイラストレーターさんと知り合えた素敵な日をおすそ分けです。

 

 

 


 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス