レオの好きなもの | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

こんばんは。

今日は朝から東北新幹線に乗って福島県の縫製工場まで行ってきました。

 

福島県と言っても栃木県のすぐ隣に位置する工場さんなので、原発の直接の影響は無かったらしいのですが、実際には風評しかり、牛の干草から今始まったお米の検査など働いている人の家が農業をしていたりと大変なことだらけでどこまで体力が持つか皆が判らない現実があるそうです。

 

 

洋服の製造は口に入るものと違うけれど強制では無いにしても自主的に放射能検査をしたり、得意先によっては要請される場合もあるようです。

 

 

原発は終息に向けて計画は進行しているようですが、いつ終わるなどはっきりした所が見えない分まだまだ大変で、国民の一人ひとりが協力できることを継続していかなくてはいけないと改めて思いました。

 

 

 

そんな大変な現実をよそに、我が家のレオのデレデレ写真をアップします。
ヒロアミーの日記   至福の顔のレオです。

 

 

 

 


                  ヒロアミーの日記

 

 

 

                いつも両手で抱えて舐めて噛んでデレデレするのです。

ヒロアミーの日記   その好きなものは左の写真のまたたびの木です。

 

  

    噛んで、こんな状態になっているのが何本かあります。

    そして、今お気に入りの一つ写真の3cmくらいの犬のぬいぐるみです。

 

前のブログで紹介したマツキヨのビニール袋を丸めたものと同じ位の大きさでくわえられるのと爪がかかるので飛ばして遊んでいます。

 

 

さらに最近では投げると両足で立って両手で取ることを覚えてきました。

 

動きが速すぎて写真がうまく撮れないのですが、そのうちにベストショットが撮れたらアップしますね!

   上の写真でも上手に手を使っているでしょう。

教えたわけでは無いのですうが何しろよく手を使う猫なのです。

 

 



                   ヒロアミーの日記

 

 

                

                    最後に今週のトイレの花です。

    前回紹介したオリズルランが2週間経ってもちょっとは茶色になったところをカットして

    十分にまだ見栄えするのでそのままに花だけミリオンベルにかえました。

 

    ミリオンベルって1年を通して咲いてない時期の方が少ないくらい花の時期が長い花です。

 

 

 

次の洋裁ネタのブログは夏休み自由研究にも使えそうで、究極ではお気に入りの洋服の型紙が作れるものを紹介する予定です。

 

 

予定が未定にならないようにしないと・・・。写真は半分くらい撮ってあるので大丈夫かな?

 

 

  

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。