猫の顔あらい | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

今日から6月なんですよね。

久しぶりにブログを書きます。

 

先月は縫う仕事に追われてアッという間に過ぎてしまいました。

 

 

忙しくブログを書く余力が無い中、いくつかの猫グルッポに入ってみたのです。

 

そして、はじめて猫ブログを書いている方達のページへお邪魔したら可愛い猫ちゃんたちがいっぱい!

 

 

まだブログに心から慣れていない私は読ませて頂いたブログにペタをつける事すら恥ずかしいような気持ちで

 

 

はばかられていたのですが、猫ちゃんブログの可愛い写真を見させて頂いたら思わずペタと押せてしまいました。

 

         (≧▽≦) 猫ちゃん達に癒されました。

 

 

      お邪魔した猫ちゃんブロガーさん、ペタ返しをありがとうございます。

 

 

      ペタってこうやってつながっていくものなのですね。

 

 

 

人のブログを読ませてもらうだけで満足してしまって、書くことに遠のいてしまってはいけないと

 

 

今日は我が家の猫のレオの両手顔あらいの写真がいまいちなのですが撮れたので紹介します。

猫が顔をあらう姿って絵になるように可愛いですよね。

                  
ヒロアミーの日記-ねこ絵    ('-^*)/ 素敵な絵でしょう!

 

前にも紹介した私の友達のデザイナーさんの猫絵です。

 

 

作家さんいわく、トイレが合うからと我が家のトイレに掛けてあるのですが、一般的な猫の顔をあらう姿です。

 

 

 

         

 

 

                   

        我が家のレオの顔をあらう姿です。 ヒロアミーの日記-レオ

                  

       (^^ゞ なぜか教えたわけでは無いのですが、必ず寝た状態で両手で顔をあらうのです。

         この顔あらいは写真では伝わりにくいですが、なんとも可愛く笑えるのです。

  

 子供のころから猫のいない生活がないほどに猫の行動は熟知していたつもりが、昨年に縁あって初めての洋猫ソマリ、初めてのオス猫のこの子を飼うことになったのですが・・・・。

 

       レオには猫行動や猫知識を覆されることが多々で(笑)を提供してくれています。

 

  1歳を越えたばかり、体重6.7kg  ぐんぐんと巨大化してちょっと肥満ぎみ?

 

ぷくぷくのお腹も可愛いのですが最近はダイエット餌を半分混ぜて、ようやく体重も落ち着いてきたところです。

 

ヒロアミーの日記-ねこ絵    

 

我が家のトイレの壁は前に紹介した猫絵と今日の絵がこんな風に掛けてあります。
         

 

             ヒロアミーの日記-トイレ花

 

    そして、いつものトイレのカエルに今週の花はユリオプスデイジーにゼラニウムの葉で活けました。

 

 

洋裁ネタのブログを待ってくださっていらっしゃる方は次のブログに書きますね!

 

 

何を書こうかと考えていたのですが、既製服の縫い代の始末、仕様のグレードの話にしようかと・・・。

 

洋裁ネタブログは解りやすく説明しようと思うと100枚からの写真撮りをしてどの角度だと理解してもらえるかと縫うことではプロとして仕事をしているだけに中途半端はできずに、なかなか書けずに遠のいてしまうのですよね。

 

 

縫い代の話だと今までに撮った写真で説明可能なので・・・。



 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。