猫の日 & 猫 置物 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

前回に予告でマジックテープのコツと書いておきながら(^^ゞ

  猫の日の2月22日に猫好きとしては猫、ねこ、ネコを書きたくなってしまいました。

 

まもなく日付が変わるけれど直ぐにマジックテープの縫い方のコツも書きますので、こちらを知りたかった方は次のブログの方へ宜しくお願い致します。 m(_ _ )m

 


       

        ヒロアミーの日記  ポトスを背景にドイツ製のネコの置物です。

 

「今週の花」のテーマにしたのでポトスのこともちょっと書くと、このポトスの鉢が別にあるのですが、鉢の方が伸びすぎて形を整えるためにカットしたものを水栽培をしているものです。

 

こんな風に水栽培しているポトスがコレを含めて4つあります。それも根が出て成長著しいく育ちすぎると新しく鉢で土栽培に戻すのです。

ポトスは育てやすさと部屋の中でグリーンとして使いやすくてベタですが、好きな観葉植物の一つです。

          

        ネコの置物に戻って

          ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが、黄色で書かれているのがネズミです。

          図柄が日本製では見ないタイプですよね。

          ツンとすましている顔が猫っぽくてひと目で気に入って買ったものです。
 

 

                    ヒロアミーの日記     

 

               私は猫だと思って買ったのですが、これは猫って感じですか?

               これはバルセロナ(スペイン製)です。

               丸っこくて可愛くないですか?陶器でできています。



ヒロアミーの日記    

これは灰皿なのです。よく見ると角がタバコを置けるように凹んでいるのです。

でも、私は立てかけて飾ってあります。 これもドイツ製です。

カラーの使い方が日本のものとちょっと違っていてずいぶん前ですが気に入って買ったものです。

                

 

 

               ヒロアミーの日記     

 

 

美鈴さんの私のお気に入りの糸切りハサミと一緒に私のお友達のデザイナーさんが描いたネコちゃんです。

ハサミと比較して大きさがわかりますか?小さい額に入っている絵です。

       笑顔のネコ、可愛いですよね。

私は彼女のネコの絵のファンで自称ファンクラブNO1を誇っています。

我が家には、この他にも彼女の素敵なネコの絵があと3点あります。そのうちに紹介できれば・・・。

 

 

          
ヒロアミーの日記    ('-^*)/ 最後は我が家のレオです。

 

 

 

上の絵と顔の傾きが同じでしょう。笑顔とは言えませんが似ている写真を・・・。

 

相変わらず、いたずらやりたい放題で笑いを提供して私を笑顔にしてくれています。

この子のために遊びグッズをいろいろ買うも、一番のお気に入りはスーパーのビニール袋を丸めたもの。

  安あがりというのか

          それを投げると何度でも取ってくるのです。

ねこもワンちゃん同様にボール投げみたいな事が好きなのですよね。

 

 

猫好きな人はみんな同じかと思うですが、猫の置物、グッズが我が家にはまだまだあります。

 

 

可愛いのを見つけるとついつい・・・。

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス