プレゼント交換1000円を探しにいって・・・。 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:


忘年会の季節になりましたね。

私も先週末に忘年会が一つありまして、この季節の集まりでよく行われる金額を設定したプレゼント交換。

 

今回は1000円以内でプレゼントを用意してくるというもの。

 

 

みなさんも経験があると思いますが、何にするか迷いますよね。

 

     でも、それが楽しかったりするのですが・・・。

 


何にするか考えたところ、みんな料理はするのでキッチン道具で自分のお気に入りのものにしようと・・・。

 

 


ヒロアミーの日記-ピーラー  私のお気に入りシェフランド製の縦型ピーラーです。

 

 

東京に「かっぱ橋」という調理器具や食器の問屋街があるのですが、そこで買ったものです。

 

 

それと先日、ドジで「すり鉢」を落として割ってしまった事もあって「すり鉢」も買いたくて

 

 

東京で好きな街の一つ「かっぱ橋」へ行ってきました。

 

 

もう置く場所が無いから陶器は買わないと決めているものの見ているだけでも楽しいです。

 

 


        ヒロアミーの日記-すり鉢  素敵な「すり鉢」を発見。

 

割ってしまったものは外側と中に花柄が書いてある「すり鉢」を使っていたのですが、今回は白で中の波紋が美しいこの鉢に惹かれて購入しました。

 

 

 

プレゼントのピーラーもゲットして、1000円以内なら良いとしても金額がとどいていない分をまた何にしようか探していたら・・・。

 

 


ヒロアミーの日記-トイレットペーパー  超高級トイレットペーパーお正月バージョン。

初めて目にしたものなのですが高知県の会社で四国特紙社製です。

    香仕様でビニール袋の上からでもとっても良い香りがします。

 

ピーラーとこのトイレットペーパーで〆て合計1010円。

 

  10円オーバーは許して頂いて・・・。


ヒロアミーの日記-プレゼント      ヒロアミーの日記-キッチンスポンジ

 後ろが1000円プレゼント交換の二つを一緒にラッピングしたもので手前の袋は右のキッチン用のスポンジが入っているものです。

このスポンジも今私のお気に入りのキッチン用品の一つです。ちょっとのお礼に使っています。

  

住友スリーエム社製のハイブリッドネットスポンジで気に入っているところは一番が耐久性です。

ついつい100均好きの私はキッチン用スポンジも100均で購入している時期もあったのですが、結構直ぐにクタっとしてしまって使いにくくなるのですよね。そこでちょこっと高いのはどうなのかと買ったら全く違う使用感に感激して配っているしだいでして・・・。

 

宣伝しているようですが、住友スリーエム社とは残念ながら無関係です。(笑)

 

 

 

「かっぱ橋」にもどって「かっぱ橋」散策からの贈り物が今週の花です。

 

 

買ってはいけないと思いつつ、あまりの安さに花器を3つ購入。

 


ヒロアミーの日記-キッチン花   今週のキッチン花です。

 

  夏越しに成功したマーガレットに花の季節はついに終わったミリオンベルの葉です。

まん丸の花器で可愛いくないですか。

 


 
             ヒロアミーの日記-お風呂 花  お風呂の花です。

 

    白で角の面白い花器です。ブルーデイジにゼラニウムの葉です。


ヒロアミーの日記-花器   もう一つがこの花器です。この3つで1000円以内だったのです。

 

ついつい安さに負けて自分へのプレゼント交換に買ってしましました。
     (><;)

 

 


ヒロアミーの日記-トイレ 花   トイレ花はいつもの花器にカエル入りで!

 

  ユリオプスデイジーにオリズルランです。ユリオプスデイジーやマーガレット系は切花で使うときベランダで蕾からひらいたばかりのものをカットして活ています。そうしないと一週間持たないもので・・・。

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス