シンガポールへの引っ越し準備〜現地採用〜 | 現地採用妻mimico@Singapore

現地採用妻mimico@Singapore

2010年カナダワーホリ→シンガポール現地採用→結婚→→2度目のシンガポール子連れ生活

長い不妊治療後、息子出産
現在、海外移住計画中

元美容部員、元ブローカー
美容とお喋りとワインが大好きフッ軽女子

大好きなゴルフ⛳️はおあずけ中

私の旦那はかなり変わっていて、日系には合わないタイプ、、、


今回も日本人ゼロの海外企業へまた転職キョロキョロ


いきなり、転職したからシンガポール🇸🇬行くぞってニヤニヤ


EP(就業ビザ)も10日で降りてバッタバタの引っ越し準備


現地採用なので何もフォロー無し、、、


とりあえず、私と息子(3歳)のDP(同帯ビザ)

の申請を、、、


申請画面に進んで足りないもの気づくパターン


息子の場合、予防接種済みの英文証明書が必要で

麻しんのワクチンは日本だとこの年齢は1回で良いのにシンガポールは2回必須、、、


かかりつけ医に英文証明書お願いしたところ、出来ないってあせる何故だw


麻しんのワクチンは追加出来るというが、英文証明書作ってくれなきゃ意味ないんだが、、、


色々探しまわって、トラベルクリニックという存在を知る


英文証明書と麻しんワクチンで


3万3千円びっくり


意外と高いのね、、、


後から、3歳児検診やってくれてる保険センターで格安で英文証明書作成してくれる事知った

ちーーーん泣


でも、急いでたから仕方ない、、、


んで、私は独身時代にEPで働いてたのでその時のEP番号記入する欄があって、、、


えーーーっと12年前で覚えてるわけないよねダッシュ


とりあえず空欄で提出、、、


まさかの息子の英文証明書が誰かのとすり替わってて内容が全然違うんだが滝汗


そんなこんなで旦那がシンガポール🇸🇬先入りする前日にギリギリなんとか申請出来たのでした


旦那がEP10日で降りたのに


私と息子は1か月以上かかりましたショボーン


とりあえず移住までに間に合ってよかった飛び出すハート


つづく、、、