Singapore に引っ越しました! | 現地採用妻mimico@Singapore

現地採用妻mimico@Singapore

2010年カナダワーホリ→シンガポール現地採用→結婚→→2度目のシンガポール子連れ生活

長い不妊治療後、息子出産
現在、海外移住計画中

元美容部員、元ブローカー
美容とお喋りとワインが大好きフッ軽女子

大好きなゴルフ⛳️はおあずけ中

かなりご無沙汰なこちらのブログ、、、


ブログ友からの連絡でシンガポールに引っ越したし、また海外引っ越しもありそうだから備忘録として三日坊主にならないようにブログ再開しようと思います!


ブログ再開ということで心機一転

ブログネームも変えましたニヤニヤ


旦那がシンガポール現地採用で転職を機に

バタバタっとシンガポールに引っ越してきて約3週間、、、


私は単身で現地採用でシンガポールに住んでいたこともあり、旦那に結婚当初からシンガポールでいつか暮らしたいなーといい続けてましたおねがい


単身でシンガポールに来てから12年


当時シンガポールドル63円


現在シンガポールドル106円


為替も物価も家賃も全て別世界あせる


駐在では無いので、補助もなければ全て手探り、、、


記憶がなくならないうちにシンガポールに引っ越すまでの過程をゆっくりブログで書いていければな〜と思ってます



これは12年前のシンガポールの写真


懐かしい思い出を思い出しながら2度目の子連れシンガポール生活を楽しみたいと思います飛び出すハート