本日2回目の投稿です。

ようやく10/30に開催した料理教室kitchen studio naoのコラボレッスンのレポートをup致します。

 

 

長くなりそうなので、まずは①をお届けします。

 

今回作るパンは「白神こだま酵母で作る、ハイジの白パン

ゲスト講師は、友人でもあるパン講師のkumiko先生です。

今回のコラボは3月に続いて第2弾。

 

ちなみに第1弾の様子はコチラ➡

初めてのパン作り&野菜デリプレート コラボレッスン終了しました①

初めてのパン作り&野菜デリプレート コラボレッスン終了しました②

 

 

 

みんな真剣です!!!

 

 

この日とうとう風邪が悪化し、声が出なくなった私の代わりに、kumiko先生のおもしろトークで真剣ながらも笑いのあるレッスンになりました。

 

パン作り初心者の方が対象なので、kumiko先生手取り足取り丁寧に教えてくれます。

 

パン台が人数分なく4枚しか用意出来なかったので、キッチンエリアでやって頂く方がいたりして、スミマセンでした。ご理解頂き感謝します。

皆さん、譲り合いながら作業してくれました。ありがとう。

 

 

まんまるの白いパンが並ぶととっても可愛い!!!

一人4つ作ります。出来立てを試食頂いて、残りはお持ち帰り用です。

 

 

kumiko先生の指導もあって、皆さん初心者なのにめちゃくちゃ作業が早くて丁寧でキレイです!ビックリでした!

 

オーブンに入れる前に真ん中にへこみを入れるのですが、

くちびるオバケのようで、これがまた可愛い(笑)

 

 

さて、出来上がりはどんな感じに仕上がったでしょう!!

 

 

キレイに焼き上がりました~!

白パンなので、焼き色をつけずに低い温度で焼きます。

プリッとしたおしりみたいになったら成功です!

皆さん、上手に出来て歓声が上がりました~!!!良かったです。

 

 

途中、発酵時間やベンチタイムに、kumiko先生からのレクチャーや、

私から今回パンに合うお料理を作ったレシピの説明などをさせて頂きました。

今回はハロウィンプレートでお出ししましたよ。

 

 

次は今回のハロウィンプレートのお料理説明と、大盛り上がりでハロウィンパーティーとなった試食タイムの様子をup致します。

 

【お知らせ】

お陰様で、12/4(日)のクリスマスレッスンは満席となりました。

11/23(祝)は、残席2名様となっておりますので、どうぞお早めに!!

内容は、料理教室で一番人気メニューの「おウチで出来る本格シーフードパエリア」を中心とした「クリスマスカラーの野菜のテリーヌ」や「鶏肉のプロヴァンス風」「カニとアボカドのサラダ、チコリ乗せ」「クリスマスリースサラダ」など、とにかくボリュームたっぷりで華やかなメニューばかりです。今回はアルコールもお出ししますよ♪

 

時間 : 11時から15時頃まで。

場所 : 大田区北千束 (東急大井町線・北千束駅より徒歩5分)

料金 : 6000円(レシピ代、材料費、飲み物代など全て込)

定員 : 6名様

 

料理教室サイト、クスパさんにも募集内容upしております。

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

詳細については是非お気軽にご連絡下さいませ⇒

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、ワンクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

インスタもやってます⇒Instagram