皆さま、こんにちは。

日本野菜ソムリエ認定料理教室kitchen studio *nao*を主宰しております、

ママ野菜ソムリエの*nao*です。

 

9月レッスンのレポが続いておりますが、こちらで最後になります。

これまでの記事↓

食べるのがもったいないほど可愛くて美しい、ヘルシー簡単おつまみ料理の9月レッスン①

食べるのがもったいないほど可愛くて美しい、ヘルシー簡単おつまみ料理の9月レッスン②

 

今回は「明治おいしい牛乳」さんとのタイアップレッスンであった為、

明治おいしい牛乳を使ったレシピを2品ご紹介させて頂きました。

 

前回は「明治おいしい牛乳から作る出来立てチーズを使ったオードブル数種」をご紹介致しましたが、今回はスイーツです!

 

オードブルのレシピはコチラ↓

簡単オシャレなおつまみレシピ【明治おいしい牛乳タイアップレッスン】①

 

ご紹介するスイーツは・・・

「濃厚チャイのプリン」

 

これからあったかーい飲み物が恋しくなる季節。

 

色々なスパイスを加えて作るチャイ。

今回は冷やし固めて頂きましたが、チャイとしてそのままホットで飲むのも美味しいですよ。

 

このスイーツがとにかく美味しい!そして簡単なのに本格的な味!

という事で大好評でした。

バケツ一杯いける!」との声も頂きました(笑)

 

色々なスパイスに負けない、味のしっかりした「明治おいしい牛乳」さんだから作れたレシピだと思っています。

チャイに関しては、ミルクの味がとっても重要な要素です。

 

 

今回は「農薬を一切使っていない」アッサムのティーパックを使用しましたが、

ティーパックでも茶葉でもオッケー。

シナモンスティックに、クローブ、ホワイトペッパー、しょうがを加えてぐつぐつと煮立てます。

 

 

最後に生クリームとシナモンパウダー、ハーブを添えるとちょっと見栄えしますよ。

 

普段牛乳は飲まなかったり、あまり好みではないという方でも、これは美味しすぎる!と喜ばれたレシピなので、是非皆さまもお試し下さいませ。

 

レシピは、登録させて頂いている「キッチンライフ」さんの料理家ページに掲載してます。

下記がリンク先ですので、是非チェックしてみて下さい。

http://www.kitchenlife.jp/recipe/yasaibi/1#prof_top

 

今回の9月レッスンもリクエストを頂いたのでまた時期を改めて再度開催するかも知れません。

現在確定しているレッスン内容は下記ですので、宜しければご検討下さいませ。

募集レッスンについてはまた記事にする予定です。

 

*********************************************************************

残席1名】10/30(日) パン作りコラボレッスン第2弾 初心者の為の白パンと野菜料理.
満席】11/12(土)ケークサレッスン(アンコール)
募集中】11/23(祝)12/3(土) クリスマスパーティーメニュー (パエリア、クリスマスカラーの野菜のテリーヌ他)

 

まだ詳細がアップ出来ておりませんが、料理教室の詳細については直接お問合せ頂くが、下記クスパのアイコンをクリックしてご覧下さいませ。

 

お問合せはコチラまで⇒

料理教室検索クスパ 

*********************************************************************

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

Instagram