こんにちは。

主宰する料理教室の9月レッスンの様子をようやくupします!

 

9月レッスンは「簡単料理で家呑みもビストロ風に」をテーマに

手軽に作れるヘルシーおつまみ特集」でした。

 

参加頂いた方から「食べるのがもったいないほど可愛くて美しい!」

と大絶賛頂いたお料理たち。

 

皆さんでワイワイと盛り付けしました。

 

 

料理教室というより、正に女子会の雰囲気です(^^♪

冷やした白ワインと合わせて。

ちなみにオーガニックの白ワインをご用意させて頂きました。

 

 

パーティー風にスタイリングした後、オードブルのお料理と、サラダ、生春巻きをワンプレートに盛り付け。

 

・牛乳から作る出来立てチーズを使ったオードブル数種
・ドライいちじくとごぼうのワイン煮
・バルサミコソースで頂く、ベジタブル生春巻き
・ビューティーサラダ フルーツドレッシング
 
食べられるお花のエディブルフラワーを散りばめて、
「お花畑みたい!」と皆さんのテンションもかなり上がりました!
 

 

生春巻きは、薄焼き卵を入れて、そのままでも美味しい具材を詰めたオリジナル。

ヒントとなったのは飾り巻き寿司。

切った断面が美しいお料理は何かな?と考えた時にヒントになったものです。

 

生春巻きは見栄えするお料理で、おもてなしにもピッタリ!

初めて作られる方がほとんどでしたが、皆さんとっても上手に巻けました!

 

 

ビューティーサラダと煮込み料理は②でご紹介いたします。

 

因みに今後の料理教室のスケジュールですが、下記のようになっています。

 

*********************************************************************

【残席1名】10/30() パン作りコラボレッスン第2 初心者の為の白パンと野菜料理.
【満席】11/12()ケークサレッスン(アンコール)
【募集中】11/23()12/3() クリスマスパーティーメニューパエリア、クリスマスカラーの野菜のテリーヌ他)

 

まだ詳細がアップ出来ておりませんが、料理教室の詳細については直接お問合せ頂くが、下記クスパのアイコンをクリックしてご覧下さいませ。

 

お問合せはコチラまで⇒

料理教室検索クスパ 

*********************************************************************

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

Instagram