子供が新しいことを経験するチャンス(ひらパーへ行った話。) | 小さな幸せ大きな幸せ

小さな幸せ大きな幸せ

小さな幸せが集まって
大きな幸せになっているんだなと
日々の小さな幸せを大事に暮らしています☆

冷凍時短料理やブレンダーを使った料理が
好きです。

楽天が生活の一部です(笑)
セリア、ナチュラルキッチン、DAISO
コストコ、300均、ニトリ、IKEAも
大好きです。

ヽ(*´∀`)ノ



まひまなです

 

 

 

今日もいいお天気ですね~

 

 

昨日は久々に

トレーニングルーム

行ってきました(o^^o)

 

 

 

なんだかんだで咳がずっとおさまらず

用事も続いて。。。

 

 

かなり久々。。。いつ以来かな滝汗

 

 

 

おかげでとってもきつかった上

今日は軽い筋肉痛ですきてぃちゃん

 

 

 

 

日曜日はひらパーへ行きました~

頂き物のチケットがあったのでw

 

 

 

一緒に行くお友達と

せっかくチケットもあるし

なんでも経験させた方がいいよね~と

スケートにチャレンジさせることに爆  笑

次女のスケート靴は二枚歯ですニコニコ

 

 

長女は凄く鈍臭いしすぐ泣くし

出来ないことは嫌がるし

後ろ向きな性格だし

できないできないって

グズグズ言うかな~と思いつつ

どうせ昼からは乗り物に乗る予定だし

あまりに嫌がったら早めに

切り上げたらいいか~と

思っていたら。。。

 

 

 

意外と前向きに楽しみながら

頑張ってて

滑れるようになってましたチューラブラブ

 

 

 

 

 

乗り物もがっつり満喫し

いつの間にやら長女は

普通のジェットコースターも

乗れるようになっていて

成長にびっくりでした~びっくりひらめき電球

 

 

 

 

 

わたしは剥離骨折から復帰してるものの

足首がまだ不安定感があるので

足首に負担掛かりそうな気がして

スケートは泣く泣く諦めましたが

やりたかったな~

 

 

 

なんだかんだで疲れましたが

楽しい休日になりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

今回のスケートの件で

やったらできたし

楽しそうだったし

なんでも、できなさそう。。。とか

嫌がりそう。。。とか決めつけて

子供の経験する機会を与えないのは

ダメだな~と反省しました。

 

 

 

 

もう少し活発に色々やらせる機会を

作ってあげれたら、と思いますてへぺろあせる

 

 

 

インドア派の面倒くさがり夫婦なんで

なかなか厳しいですが

ぼちぼち頑張りますww

 

 

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

今日も一日頑張りましょう~チュー

 

 

まひまなでした