はい❗どうもこんにちは😆✌️



生クリームが大好き♥なサイボーグJJです❗❗

もうね、飲みたいぐらい大好き😍笑












さて、予告していた『プロックス ネロスト』のラインローラー、ベアリング化計画の件です❗👍






使ってみての使用感インプレはコチラ

       ⇩⇩⇩

『ネロスト インプレ』あ❗どうもこんにちは😃カレーより、ハヤシライスの方が好きなサイボーグJJです🙈 カレーはあまり好きではありません💦さて❗本日はタイトルにもあるように、プ…リンクサイボーグJJの Fishing Style ❗ 

 







良いけど、残念な部分が数ヶ所あり、カスタム次第では化けるリール👍
巻き心地やドラグなどは、充分な性能のあるリールだと思います😆




値段も破格の約3000円❗❗❗❗




3+1が純正のベアリング数でして、ラインローラー部は白い樹脂カラーです😅







プラスネジなので・・・簡単にバラせます❗










バラすと、5つの部品から出来てます☝️







ミネベアのステンレスベアリングに変更します。








サイズは   ✨ DDL-850ZZ✨  です。










取って、つけるだけです。簡単です😁笑



※ワッシャーで微調整して下さい。
ネジの締めすぎはラインローラーが回らなくなります。





元に戻せば完成です☝️





所要時間は物の数分です。
簡単に性能アップが出来ると思います😁



ラインローラーにラインを通し、ドラグを調整してラインを引っ張って見ると、ベアリング追加前には回らなかったラインローラーが、気持ち良く回っています👍😆




コレでラインが痛むのを気にせず、釣りに集中出来そうです☝️




そう。 アワセるのも、躊躇なく。笑❗







かかった費用は、送料入れても✨『400円』✨

安くて効果絶大のカスタムでした❗❗❗❗






カスタム後の実釣インプレはコチラ👍





以上、おしまい❗❗❗❗




最後まで読んでいただき、ありがとうございました❗❗❗😆✌️