はい❗皆さんどうも、こんにちは😃




カレーより、ハヤシライスの方が好きなサイボーグJJです🙈 カレーはあまり好きではありません💦






さて❗本日はタイトルにもあるように、プロックスのリール 【ネロスト】をインプレしていきたいと思います✌️




そもそも、何でこのリールなんだ❓と思う方多いかと思いますが、実売価格3000円前後という破格商品で、価格に対して触ってみた時に「コレ、良いやん✨」って思ったのがキッカケです ☝️


しかも、ネットには大したインプレもなく、買おうか悩んでいる人の為に・・・😁笑





早速、昨日6月16日に購入し、今朝実釣してきたのでインプレしたいと思います❗



開封の儀





販売価格2970円(税込)

私、サイボーグJJは「プラチナ会員」なので、更に10%OFF😆✌️

✨2673円✨

中身は






私、サイボーグJJは『1000S』を購入しました☝️




サイズ感として、19ヴァンキッシュ C2000S と並べて比較☝️








サイズ感はほぼ一緒やね。

ハンドルが長いね。








では早速インプレです。

一般的なアジングロッドに取り付けてもサイズ感に違和感なし❗❗笑





マットブラックはシブく、ロッドとの一体感は半端ないです😁

ギアのかみ合わせは非常に優秀で、ガタなどはほぼ無い。 
19ヴァンキッシュと比較してもほとんど変わらないレベル。
(実際、19ヴァンキッシュのガタが『1』とすると、『2』ぐらいです。)

ただ、ハンドルノブ部分のガタつきは大きく、ギアのかみ合わせが良い分、ものすごくもったいない💦

ノブの部分のみ残念ポイントだが、実釣で使ってて不都合が出るレベルではない。





なんせ3000円😅
ここ大事☝️






そして、もう一つ残念ポイントは、糸を巻いた後判明した💦



ラインストッパーが、物凄く使いにくい😰



使いにくいレベルを通り越し、実釣では使えないレベルです😓





無理やり爪を隙間に押し込んでから、ラインを通したが、普通にやっても隙間が無く、6ポンドでも止められません。💦

あまりに隙間なくて、デザインだけかと思ったもん。


コレはほぼ飾り。笑





さあ、お待ちかね😆
いざ実釣❗❗❗❗❗






巻き心地、快適です😍





懸念していたラインローラー部で問題が発生❗😓



私、サイボーグJJは今回PEラインを使ったが、ラインローラーは、巻取り時にほぼ回ってないです。💦


擦れてるだけかと思われます。


まあ、予想は出来てましたが、コレでは、PEライン、すぐボロボロになるんじゃないかと思います。





でも、釣行時間2時間、魚とのやり取りでも、切れる事はなかった。








50UPも取れました。😁✌️








使っていて切れなかったけど、ラインローラー部にラインの塗装カスはガンガンたまっていたので、切れるのは時間の問題でしょうね。💦



PEではなく、フロロの方が安心して使用出来ますね☝️
接点抵抗が大きい分、ラインローラーも少なからず回ります😅




ドラグは申し分なし。必要充分に使えます。
コレはかなり優秀❗❗❗❗





実売価格3000円ならば、コレは非常に良くできたリールです😃 ですが後『500円』高くても良いから、ラインローラー部分のベアリングが入っていれば、申し分なかったのに💦 そこ、本当に必要な部分ですから😓





カスタムして、ベアリング化出来るか検討してみます。


追記 ベアリング化はコチラ
     ⇩⇩⇩

『ネロスト カスタム』あ❗どうもこんにちは😆✌️生クリームが大好き♥なサイボーグJJです❗❗もうね、飲みたいぐらい大好き😍笑さて、予告していた『プロックス ネロスト』のラインロ…リンクサイボーグJJの Fishing Style ❗ 

 



以上、簡単になりますが、インプレを終了させていただきます。



ご質問は受け付けます〜😁👍










最後までお読みいただき、ありがとうございました❗❗❗😆