網走 SUSHI BAR THE ƎND-緑戸- | 日本の酒場をゆく

日本の酒場をゆく

旅酒や 無頼な心の よりどころ

 

 

 

網走の寿司居酒屋よしうお77

南4条西1丁目のビル2階にある(SUSHI BAR THE ƎND-緑戸-)「スシバー エンド」は普通に歩いていてはとても気づかない。
絶望的方向音痴のおいらは絶望的に迷った。
もうヤンなっちゃう。
甘えてどうする。
しかしまあ見つかりカウンターに。
じっくり品書を見よう。
この日品書に並んだネタは約20種。
マグロや煮穴子などの定番から、「網走産生にしん」「羅臼産おひょう」などの変わり種も揃っている。
なかには、炙った知床牛を、タマネギで食感と味わいに変化をつけた「知床牛シンタマ」などの創作風にぎり寿司もある。
日本酒は田酒、新政、水芭蕉、山形政宗、秋鹿、獺祭など。
古くからの銘酒に加え、人気酒もよく集めている。
お通し「知床どりの唐揚げ」が目が醒めるようだ。
軽く振った塩がきいている。
「北の勝」冷酒を相手にうーむ、いい気持ちになってきた。
寿司もうまい。
はしご酒の仕上げにうってつけといえそうだ。
メモ値段表示は外税。
注意鉄火巻250円
とろたく巻500円
アボカドとチーズの天プラ500円
おまかせ並8貫1500円
赤霧島550円
ジンジャーハイボール550円
「営業時間17:30~翌1:00/日休」