みなさん こんにちは

ノア助産院の新居信子です❗



 

助産師の新居信子です
2017年秋に、ノア助産院をスタートさせました ⇒ HPへ


クローバー私の自己紹介はこちらですクローバー
音符自己紹介① ~助産師は天職だった~ ⇒ こちらです
音符自己紹介② ~私が助産院を始めたわけ~ ⇒こちらです



 

 うちの子は普通ですか?








よく聞かれることです




普通か普通でないかは、誰が決めるのでしょうか?


ボーダーラインは、あるのでしょうか?










親の感覚から逸脱していると普通ではないの?









でも感覚って、人それぞれ違います







以前働いていたとき、職場の医師から

「潰瘍性大腸炎なんだ。かわいそうに。」

と言われたことがあります。



理由を聞いてみると、「治らない病気だから」とのこと




他人からみると、そうなんですね



でも、私にとっては下痢することは

良くあること=普通のこと


=私の特徴なのです❗










体調に合わせて、

無理をしない

少し食事を変える

それでもダメなら薬を飲む







あとね、角膜潰瘍もあります

黒目が潰瘍になる病気



酷い時は、3時間ごとのステロイドの点眼

(新生児の授乳リズムのよう)




これもかわいそうなこと?







でも、私にとっては

良くあること=普通のこと


=私の特徴なのです‼️




点眼して発症しないようにすればよいこと







私の場合は、体のことになるけど、性格も同じですよね





ご夫婦でも考え方が違ったりしますね





でも、考えが違うからといって、イコール普通ではない!

とはならないですよね



人間それぞれには特徴があります












前に声の大きな元気な男の子に会いました



ご両親は、大きな声で騒ぐから、おかしいと思うとのこと





違うんですよ、


楽しそうに大きな声で笑っていたのです



子どもたちは、嬉しいと大きな声を出すことがあります








みんな自分の思い描く子どもばかりではありません



特徴があるのです



個性を見ていくこと



それが大切ですね



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




葛飾区産後ケアと墨田区産後ケアで、日帰り産後ケアがお受けいただけます


お申し込み↓





<ノア助産院>


ホームページ


足立区綾瀬2-11-4
第二フラワーコーポ1階


090-1619-9811

mama.baby.relaxation@gmail.com


 

LINEからでもお問い合わせください
友だち追加