みなさん こんにちは✋

ノア助産院の新居信子(あらいのぶこ)です‼️





 

助産師の新居信子です
2017年秋に、ノア助産院をスタートさせました ⇒ HPへ


クローバー私の自己紹介はこちらですクローバー
音符自己紹介① ~助産師は天職だった~ ⇒ こちらです
音符自己紹介② ~私が助産院を始めたわけ~ ⇒こちらです




母乳育児相談では、NICU卒業のお子さんの育児相談も受けています











先日、助産院から1時間ほどの距離のところから、ママとお子さんがいらっしゃいました




近くの助産院で母乳ケアと育児相談を受けていたそうです





そこでは、生まれた日から考えていたようで




○ヵ月なのに☆☆ができない


食事が進んでいない





と言われたそうです










ママとしては、やっぱり発達が遅れているのか・・・と落胆したそうです💦




そりゃ、こんなこと言われたら落胆しますわね









でもね、違うんですよ‼️




早く生まれたお子さん(早産児)は、修正週数でみていくのですよ






修正週数とは、予定日のこと



2ヶ月早く生まれれば、2ヶ月後に予定日がきますね


そこからの状態なのです







私は病院で働いていたとき、産婦人科だけではなくNICUで8年間仕事をしていました



そのため、修正週数で看ていくことを知っています








また、子ども一人ひとりに個性があります



子育て全般や母乳育児は、教科書通りにはならないのです




そのため、

枠や型にはめて考えないこと




これは、とても大切なことなのです







子育ては共に育つ、

いわゆる共育(きょういく)なのです



子育ては、全て同じではないのです








焦らず子育てをしていけると、いいですね😃




 

 お問い合わせ ホームページ



☎ 090-1619-9811✉ noa.jyosanin@gmail.com



お問い合わせはLINEからでも出来ます