手術前検査、入院説明 & 雨上がりのバラたち | 想太ジジのつれづれ日記

想太ジジのつれづれ日記

ウェブリブログが終了するとのことで、改めてこちらへ引越ししました。

趣味の写真などを挟みながら、日々の出来事、思い、寺社巡り、自然風景、家庭菜園のこと、等々綴っています。

28日(火)は6月10日手術に向けて術前検査や入院説明等などでカミさん同行にて県立中央病院へ

 眼科や口腔科、麻酔科など各科にて色々と検査、また入院説明、薬指導などがあり最後に泌尿器科にて担当医師より手術に至る経緯やリスクなどの説明

 手術による様々なリスク発生に対する同意書に何枚も署名

そんなに危険な命に係わる手術でもないのだが、ここまできたらどうもこうもなくすべてお任せの境地で素直に署名

色々な部署でいろいろな説明を受け、A4の紙で30枚ほどもらう

8時半からスタート、終わったのが13時半

 一度に沢山の説明を受けカミさんともども、どっと疲れた一日だった

 

28日は一日中雨降りだったが、29日午前中は気分晴らしに小松バラ園で雨上がりバラ撮り

 ちょっと散っているがまだまだ健在

 

午後からは晴れ上がり、久し振りに木場潟周辺散歩

 

夕飯時、そういえばきょうは次男の誕生日や、忘れとった

 とカミさんとの会話

で、いくつになったんや?

 37か38くらいじゃなかった?などお互いにいい加減

まぁ、子どももいっちょ前になったら1歳や2歳の差はあんまり関心ない?

 

しかし、次に重大なことに気が付いた。次男の誕生日の翌日30日は結婚記念日

 ただ、これも何年目だっけ、とお互いにすぐ出てこない

これも、まぁいいかとうやむやに終わる ウインク

 

緊張の一日や緩い一日だった 笑い泣き