満開までもう少し_木場潟公園南園地の花菖蒲 | 想太ジジのつれづれ日記

想太ジジのつれづれ日記

ウェブリブログが終了するとのことで、改めてこちらへ引越ししました。

趣味の写真などを挟みながら、日々の出来事、思い、寺社巡り、自然風景、家庭菜園のこと、等々綴っています。

6月に入り、木場潟公園南園地の花菖蒲が咲き始め

 例年、来週あたりから花菖蒲まつりが始まる

本日は、ちょっと先取りして偵察?ニコニコ

まだ、全開とは行きませんが、準備万端です 照れ

 ここは紫系や青系の花だけではなく、白系の花菖蒲も楽しめる

アリウムギガンチウムも満開

 

近郊の溜池にて

 

ご近所のアンティチョーク、いい色になってきました

 

我が家の庭にて

アルストロメリア

白かった紅額アジサイが、ほんのり紅色に

ドクダミの花もあちこちに