おばちゃん VS カラス | Wildwoodのブログ

Wildwoodのブログ

世界中の
人と話したい、面白いもの見たい、色んなもの食べたい

ここのところ、ラスが仕事部屋真上の屋根と、はす向かいの家の屋根を行き来し、時には仲間割れをおこし、ぎゃーぎゃー、カーカーと、夜8時ごろまでうるさい。恐らく、根にかなりの腐葉が溜まり、小さな虫が発生しているのではないかとの推測

 

裏庭やバルコニーの掃除もだが、こりゃまず屋根掃除だな

 

いつもは、緊急事態(梯子から落ちるとか、屋根の上で気分が悪くなるとか)を想定し、がいる時に屋根に登る。でも今年の夏は大学のある街から戻ってこないと言う。今回は、緊急助隊なく、屋根掃除をすることにした。万が一、屋根から落ちても怪我を軽減させるため、長袖長ズボン

 

はしご、ばけつ、スコップ、ガラスクリーナー、ペーパータオル、なべに水、ほうきとちりとり

 

よし、準備万端

 

屋根に登ると、案の定やること一杯、天窓もかなり汚れてるチーン

 

 

まず屋根のコケや泥の塊をスコップでバケツに集め、その後に落ち葉や砂をホウキ掃き

2時間弱かけて、屋根掃除

 

もう終わりたい

笑い泣き

でも窓ふきせず降りたら

次回屋根に上がるのはいつだろう

頑張るしかない

 

疲れた・・・、それに暑い

窓は真ん中、よろめいても落ちることないな

 

上着脱いだ

 

横になると、少しだけ陽を近く感じた

 

行機が飛んでる、どこへ行くんだろう?

 

ラス達がカァカァ、うちの屋根に降り立てず、上空でってる

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

水で、汚れびっしりの天窓の汚れをうかせ、その後にガラスクリーナー。一枚目はピカピカに仕上げた。でも体力は限界に達しつつある、残り3枚は、完璧さより完了を目指す。ここで熱中症で倒れても、も助けに来てくれない。

 

 

チェックチェックチェック、忘れ物ないな

 

ガラスクリーナー、なべ、ほうきとちりとり・・・、屋根を見渡し、屋根から降り、はしごをガレージにしまう

 

あれ?コップ忘れた

あーーー

もういいや、今度今度

 

家に入り、手を洗い、携帯にハンドサニタイザーつけてペーパータオルで拭こうかと・・・

 

あれ?ペーパータオルない

あーーー

れた笑い泣き

 

ペーパーロールは、さすがに屋根に置きっぱできない

 

再び、よっこらよっこらハシゴをガレージから運び出し、屋根にのぼり、スコップとペーパータオルの撤収完了

 

ラスは、この日からやって来ない、ミッション

 

Wildwood 勝利チョキ