コロンビア 11: まとめ | Wildwoodのブログ

Wildwoodのブログ

世界中の
人と話したい、面白いもの見たい、色んなもの食べたい

全然本文と関係ない

前置き(ぼやき)から

 

Wildwood、プライオリティパス持ってない。アメリカ在住なので、日本在住者のように安くパスをゲットできない。日本に頼れる家族がいないWildwoodは、郵便物を日本で受け取ってくれる人もいない。だから、どうあがいても日本のクレカが作れない。プライオリティパス付帯のアメリカのクレカは、年会費$400以上する。

youtubeで、メブロ旅行のカテゴリで、プライオリティパスの話題を見ると、(-_-メ)とするわ、まったく富豪(大貧民?)で私だけを持ってない気分チーン

 

ラウンジ使いたいわー、パスほしいわー、1万円の年会費払えるしー

誰か取得方法教えてぇー笑い泣き

 

カルタヘナ

 

[コロンビア旅行 まとめ]

 費用

*費用計算は、Wise支払い時の換金レートを基にUSDに計算

 

$航空券+機内持ち込み荷物:$650

  • アメリカ~コロンビア往復(デルタ航空):$449 - 何故かわからんがこれがすごくて、共同運航のLatam航空の公式サイトで購入したら、確か航空券サイトより$200弱安かった

  • ボゴタ~カルタヘナ(Latam航空):$86

  • カルタヘナ~ぺレイア(Avianca航空):$48

  • ぺレイア~ボゴタ(Latam航空):$67

$バス、タクシー、Uber:$67

$食費:$60

$宿泊費:$225

$ツアー代:$253

$お土産:$55

$雑費(空港駐車場代、SIM、両替手数料、旅行保険等):$160

 

8泊9日(アメリカ発着)

合計:$1,470

 

もう少し節約できたかなとは思うけど、V・A・C・A・TION。チップも太っ腹、やりたい事食べたいものは、お金と相談せず楽しんだ。

 

 

コロンビア旅行 一口メモ

  • 現金$200持参し、ボゴタ空港とカルタヘナのツアー会社の両替所で$100ずつCOPへ換金
  • 現地では、Wise(master card)を使用。但し、現金払よりお店側での3-4%手数料が発生する
  • 宿泊は、旅行前にBooking.comで一人部屋を予約し、現地でcop払い

  • SIMは、ボゴタ空港のluggage claimに販売店があったが、一か月7G $27だったので、カルタヘナの携帯ショップでClaro 2G/1 weekを購入。店内で全て設定してもらい、たしか$3程だったと記憶。Isla Grande以外は問題なく通信可能

  • タクシーは流しでなければ、比較的安全でUberより安くて便利。現金ある時はタクシー、小札がない時はUberがいいかも

  • 英語話せる人は少ないが、必要情報や案内は分かりやすく整備されているので、旅行しやすかった

尚、食費が安いのは、ツアーがランチ付だったり料理教室に参加したから。今回行った場所は、メルカドもなく、めずらしい食材や独特の食べ物もなく、まずくはなかったが食に関してはあまり楽しめなかった。

 まとめ

旅行前は、日本メディアからの刷り込みで、「コロンビア=治安悪い」という印象があったが、ありあり市もあり、い地域い地域があり、人も切で自分の国が好きで、今回行った地域に関しては、全く治安は悪くなかった。

 

個人的には

文化は全く違うが

米の本って印象

 

行けなかったエリアが沢山あるので、アメリカからだと結構行きやすい飛行スケジュールだし物価だし、近いうちに必ず再訪したい。

 

ココラ渓谷