コロンビア 5: B級グルメ | Wildwoodのブログ

Wildwoodのブログ

世界中の
人と話したい、面白いもの見たい、色んなもの食べたい

[Day 4]

ホステルがある地域は

インスタ映え映え

ウォールアートであふれてる

 

い、何度も書いてしまうが、カルタヘナあつすぎる

ACがある部屋は快適、すぎて外へ出る気にならない

 

ホステルは朝食付ではないのだが、オーナーのご厚意で、毎朝、コーヒーとフルーツの盛り合わせが用意される。

朝食の後、涼しいうちにと街を少し散策にでかけたけど、一時間も歩かないうちにだくになって、部屋に戻って来た。

 

ネット環境もいいので、しい部屋で、ウダウダニヒヒ

 

コロンビアまで来て、明日もこんなんでは勿体ない

また近くのこないだのツアー会社行ってツアー予約 

(場所知りたい方は、ここ google map)

world explorersの特徴星星星星星

  • ACガンガンにきいてて、お姉ちゃんと話ししてる間に汗がひく
  • スペイン語しか通じないけど、お姉ちゃん、親切丁寧
  • 押し売りなく、こっちの要望だけ聞いて対応してくれる

 

2パターンのリゾート施設を紹介してくれたので、高速船で1時間程のIsla Grandeにあるリゾートホテルの施設にアクセスできるone day パスポートを購入(往復の高速船、バスタオルやビーチチェアレンタル、ランチ込み)$97。 決めては、こっちはSpaがある

 

行くのはココ SAN PEDRO DE MAJAGUA星星星星星

 

出発前、一泊は離島でと思っていたが、カルタヘナの天気予報が毎日雷マークだったので、結局予約し損ねた。高速船の往復だけでも$50弱するし、The リゾートなら、そんな高い買い物でない(はずっ)。

 

明日が楽しみーニヤニヤ

 

さて、部屋でゴロゴロしてるだけなのに、おは空く。

ファンシーなレストランやバーは夜開いているが、食堂ぽいところは4時ごろに閉まってしまうので、昨日もおとついも行きそびれてた。グアテマラ同様、地元民はランチがメインで、夕飯はそんなに食べないってことか。

 

Googleで評価の高い、汗だくにならない距離の食堂 Restaurante Espiritu Santo星星星星星を目指す。

 

お姉さんおすすめの日のAランチとマンゴージュースを注文 $5

「スープはいらないの?」と聞かれたが、30度かそれ以上の気温で、もちろん扇風機のみの店内、

 

申し訳ない、Wildwoodスープは飲めませんわ

 

どうやらここはスープが有名だったらしい。

 

ランチの牛肉煮込みは、5ミリ厚さで手のひらの1.5倍サイズの肉が、何のスパイスを使っているのかよくわからないが、中南米特有の、ペルーでもグアテマラでも味わった記憶がある味付けで煮込まれてた。柔らかいだけでなくそれなりに歯ごたえもあり、満足! きっとスープもおいしいんだろうなぁ。

 

パタゴンとココナッツライスは

カルタヘナプレートの

必須アイテムなのか?!

 

夕方涼しくなるのを待ち、ホステルから徒歩10分程のところにある Castillo San Felipe de Barajasへ。 1536年に作られた砦。入り組んだ地下回廊があったり、大砲が要所要所に設置されていたり、(暑いけど)それなりに楽しめた。登り切った頂上から見る眺めは素敵で、風が気持ちよく、景色と入れ替わり立ち代わりやってくるツアーの団体さんを交互に眺めつつ、しばらくぼぉーっと過ごした

 

 

そして夕飯は台飯

暗くなると、あちこちから人や屋台が出てきて、Walled Cityは大賑わい

 

鳥の串焼き $3

めちゃ美味しかった

 

屋台飯たべながら

パフォーマー達みるのもいいよね

 

チーズアレパ $1.5

トウモロコシの粉でできた

パンとパンケーキのあいのこみたいな食感

 

おばちゃんに写真とっていい?

 

この後、角の酒屋でール缶買って($1.5 安い!!)、アレパとビール飲みながらホステルに帰還。 おじちゃんがドアを開けてくれ、しばし歓談。

 

私の食べてるアレパを見て、

入りの揚げアレパの方が断然おいしい。

明日の朝はフルーツの代りにArepa de huevoを作るから、食べてみな」