消えた私の消臭スプレー | ★mama's blog★

★mama's blog★

4姉妹のママをしているアラフォーママです!
義兄の婿入りを期に呼び戻され同居開始。クセの強すぎる義父母に振り回され、
言われて嫌だった事、されて嫌だった事、たまに子供達の事を書いてます。今は義母と家庭内決別状態になりました。




たかが消臭スプレーくらいと思われる方もいらっしゃるしれませんが、私はそこではなく義母のやっていることに腹が立ったという話になりますので、そこを理解して頂いて読んでもらえたらと思います。










我が家の義父は、匂いに超過敏で、前にトイレの消臭スプレーで







何なんだこの臭いはムキー
臭いんだよムキー
誰だ使ったのムキー







と、トイレの中でキレたことがありました。
それを偶然にも聞いてしまった私…
もちろん喧嘩になりましたよ。








ちなみに、私たちが使っていた消臭スプレーの香りはレモン🍋です。
私はレモンって爽やかな香りっていう認識なんですが、義父には違ったようで…
それからは、頭にきたので消臭スプレーを使わないようにしました。







でもやっぱり、子供達や旦那に消臭スプレーが欲しいなぁと言われたので無香料の消臭スプレーを、トイレの小さな窓辺に、私達家族用として置いておいたんです。
義父母らは使わないので、ありません。











ところが😨




今朝、何気にトイレの窓辺を見たら、私達家族の消臭スプレーがなくなってる😨








その代わりに見覚えのない消臭スプレーが置いてありました。
しかも無香料…










旦那が新しいのを買ってきてくれたのかと思い聞いてみたら、俺じゃないと…





それじゃ〜誰よ?





ってなりますよね?









娘でもないとなると犯人は義母😠








我が家は、義父母と私達家族は、全て生活用品は別々にしてます。
だから、自分達のものは自分達で買ってきて使用しています。
トイレットペーパーも何もかも全て別々。
だから、あちらからしたら、身に覚えのないトイレの窓辺に置いてある消臭スプレーは、私達のものだと分かっているはずです。
なのにもかかわらず、私達の消臭スプレーがなくなって、代わりのものが置いてあるということは、義母が勝手に使っていたことになりますよね?
私達がいない時に、勝手に使ったらたまたまなくなってしまったから、ヤバいと思って新しいのを買ってきて、トイレの窓辺に置いたんだと思います。









やってることが泥棒ですよ?








前なんて、私のネックレスを私が居ない時に物色していたことがあって、仕事から帰ってきた時に…








あのネックレス素敵ね〜!
使わないなら私に頂戴?





と、言われたこともありました。
今回は、消臭スプレーを勝手に使っていたことが判明しました…











他にも何か使われたり、もしかしたら何か取られたりしてるかもしれない…





そう思うようになりました。
朝から気分悪いったらありゃしないムキー









今日、あえて消臭スプレーを買っていきたいと思います。
そして別の場所に置いておこうと思います。