急に白く | M3Variant : 高齢者の仲間入りしました

M3Variant : 高齢者の仲間入りしました

APL(急性前骨髄球性白血病)再発後、造血幹細胞自家移植を受け、社会復帰しました。
APLのほとんどはM3型(多顆粒型)ですが、APL全体の2%ほどしかない M3Variant(M3V型:微小顆粒型)のため、この名にしてます。
主なテーマは、白血病,旅行,日々の出来事 の3つです。

12.10.19(金)

 丹沢の麓の勤務先からは、富士山の山頂部分だけが、ちょっとだけ見える。
 この前まで青かったのだが、数日ぶりに晴れた今朝見たら、真っ白。
 下のほうは、もちろんまだ青いままなのだろうけど、丹沢の陰でここからは見えない。
 ここのところ雨が多かったのだが、富士山頂は雪だったんだ。