白血病と、その治療の造血幹細胞自家移植の影響でしょうね。
治るのは遅いようです。あ~あ。
11.06.17(金)
●○ 発症17日目,治療14日目 ○●
前の週の日曜、日曜でも診察をしているところをネットで探して行ったので、
病院は、電車・バスでは少し時間のかかる場所にある。
しかし、東名高速の横浜町田IC.からは近い。
▲▽ 意外に余裕で間に合った △▼
勤務先は丹沢大山国定公園、大山のふもと。ふだんは電車通勤だが、この日は車。
終業後すぐ車に乗り、厚木IC.へ。18:30の受付終了に間に合うかな?
とも思ったが、18:05頃到着。渋滞がなければ十分らしい。
もうそろそろ、塗り薬は不要かな? と思っていたが、今日はまだ軟膏塗布あり。
軟膏の上に、ガーゼと包帯。明日の朝までは着けたまま寝ます。おやすみなさい。
11.06.16(木)
●○ 発症16日目,治療13日目 ○●
13日ぶりに出社した。
★☆ 勤務先の健康診断 ☆★
あっと。忘れてた。勤務先の健康診断の最終日だった。
本来は前の週、10日に設定されていたが、帯状疱疹で私は受けられず。
最終日は予備日で、予定の日に受けられなかった社員が中心。
前日までは日によって男女の区別があるのだが、予備日は区別なし。
レントゲン車は、時間で男女を振り分け。少し待たされた。
▼△ バリウム - 急に言われて飲んだ ▽▲
朝食前に、「今日は健康診断最終日。受ける?」と言われた。
13日ぶり出社の体調不十分な日に、急に言われた健康診断。
予定外の朝食抜きでバリウム飲んで、よけい体調悪くなったような気分。
◆◇ 採血困難 - いつものことですが・・ ◇◆
採血は、1回目に左肘付近で失敗。2回目で右手の甲から採れた。
その間、隣では数人の採血が進んだ。いつもこうですが・・
「そんなところから採るんですか~」と社員に言われた。
「入院中は動脈から採ったこともありますよ。」
2回目で成功すればいいほうだし、手の甲からの採血など、
私にとってはもうありきたりのことだが、周りの人から見ると、そうではないらしい。
■□ 仕事は低調 - 仕方なし □■
出社はしたが、仕事ははかどらなかった。まあ、しゃーねえな。
休み中に受信したメールを見て整理するだけで終わった。