勤務時間が増えそうです | Kei's ROOM ~幸せになろう~

Kei's ROOM ~幸せになろう~

大人も子供も笑顔がもっと増えますように。仕事や二人の子育てを通して感じた事を綴っています。

こんにちは!

 

今日は雲が多め、

晴れ間もあるようです。

湿度が高くていやだわネガティブ

 

昨日は仕事。

ほんとみんな元気に登園

しています。

 

先日書いた同僚が辞める話し。

その穴埋めに来られるか

所属長から打診がありました。

 

これはね、まじ引き寄せって

やつです。

 

私が更衣室で一人いる所に

所属長が現れて話しを切り出される

というのを

イメージしていたんです(笑)。

 

まさにそれ。

 

根底には今より収入を増やしたい

という思いはあったんです。

でも、心身ともにどうかなぁと

思う所はあって、

彼女の全勤務時間をカバーする

ことは出来ないけれど、

一部ならやりたいと密かに

思っていたんです。

(自分から切り出す勇気はなかった)

 

扶養から抜ける時間取りも

出来ますよ・・と言われ

ましたけど・・、

つまり、彼女が来ていた時間を全部勤務する

そこまではないかなぁ。

というか、いきなりたくさん働くのは

やめておきたい。

心が付いていかなくなるのが

一番こわいのでねぇ。

だいぶ大丈夫には

なりましたけども。

 

働く時間帯含め、

働く意味とか

使命とか

お金の事とか

果てしなくいろいろ考えてしまう

性質なので、

ここはもうお任せしようと

思っています。

 

きっといい案を出してくれるに

違いない。

 

ふっと沸いたようなお仕事増量。

流れに乗ってみたいと

思います。

 

さ、

今日もお仕事。

行ってきまーす。

皆様も元気にお過ごしくださいね~ラブラブ