ロングドライブ | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

和倉温泉で1泊した後、私達は次の宿泊地の奥飛騨温泉郷に向けて出発しました。


その途中で、富山県のお寿司は、富山湾の美味しいお魚を使っているで美味しいと有名なので、私達はお昼ご飯にお寿司を食べに行く事にしました。


でも、有名なだけあって、富山県には沢山のお寿司がある中、私達は、すしだるまというお寿司屋さんに行きました。


私達が普段食べに行くお寿司は、1皿100円前後の回転寿司ばかりなので、ランチとはいえ、均一料金ではない回らないお寿司屋さんに入るのは初めてでした。


私は生魚が苦手なので、そんなに高いネタのお寿司は食べませんが、夫はお寿司が好きだし、食べる量も多いし、出来るならお腹一杯食べさせてあげたいけど「一体、1皿いくら位するんやろう?」と、ドキドキしていました。


そう思いながら、価格表を見てみると、安いネタから高いネタまでピンキリでした。


だけど、せっかく富山県に来たんだから、夫には値段を気にしないで、沢山お寿司を食べてもらいました。


お寿司を食べた後は、国道41号線を南下して奥飛騨温泉郷を目指しました。


途中、道の駅で2回休憩しましたが、70KMのロングドライブでした。


国道沿いには高原川が流れていて、所々川に接している道路の工事をしている箇所があり、道路がえぐれる程の水害があったのかもしれないなと思いました。


2つ目の道の駅・宙ドーム神岡で、スーバーカミオカンデの資料館に入って見学をしました。


その近くには、配線した鉄道のレールの上を電動自転車で走れる、ガッタンゴーというアクティビティがある事を知りました。


ガッタンゴーは事前予約制だったので、残念ながら体験は出来ませんたが、今度行く機会があったら、絶対に乗ってみたいと思いました。


道の駅を出た後は、今夜私達が泊まる奥飛騨温泉郷の游に行きました…