花のミュージアム | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

のと里山海道を走り、私達は能登半島に入りました。


今夜は和倉温泉に泊まる予定なので、志賀町にある花のミュージアム・フローリィという植物園に行きました。


今回、このブログを書くにあたって、フローリィの事を調べたら、残念な事に、昨年の11月末で閉館していまった様です。


フローリィは、海を見下ろす高台の上に建っている洋館で、一見オシャレなプチホテルの様な外観でした。


洋館の回りは広い洋風の庭園になっていて、私達は綺麗に手入れされている庭園を、ゆっくりと見て回りました。


それから、洋館に入ると、館内にも小さい植物園があり、あちらこちらに綺麗な花や草木が飾られていました。


フローリィを観光した後、輪島の方にまで足を伸ばそうかと思いましたが、今日は時間的に無理と判断し、私達は予約してある宿に向かいました…