北陸自動車道 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

今回、私達が千里浜なぎさドライブウェイに行ったのは、梅雨前の6月の初めで、お天気には恵まれていました。


私達の車は、最寄りのインターチェンジから名神高速道路に入り、米原ジャンクションから北陸自動車道に入りました。


北陸自動車道に入ると、交通量がぐっと少なくなり、道路工事で一車線規制をしていても渋滞する事なく、ゆったりと走る事が出来ました。


途中、2回程トイレ休憩を挟み、石川県に入りました。


石川県に入ると直ぐに、左手に海が見えて来ました。


私達は海沿いのPAに車を停めて、しばらく海を眺めていました。


空が晴れているので、海の色もエメラルドグリーンで、とても綺麗でしたが、風がとても強かったです。


それから、私達は金沢東インターチェンジで高速道路を下り、インターチェンジ近くにある、穂乃香というお蕎麦屋さんでお昼を食べました。


穂乃香さんは、お庭がある和風建築の人気のお蕎麦屋さんの様で、お昼の時間をずらして行ったのですが、4~5組お客さんが待っていました。


20分程待って、私達は縁側に作られた席に座る事ができ、手入れされたお庭を見ながら、冷たいお蕎麦を美味しくいただきました。


穂乃香さんを出た後、国道を北上し、のと里山海道に入りました…