何度も行きたくなる場所 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

石川県にある千里浜なぎさドライブウェイは、世界でも珍しい波打ち際を車で走れる砂浜です。


私が初めて千里浜なぎさドライブウェイに行ったのは、22歳の時でした。


その時は、高校の時の部活仲間と私とで、私の車を交代交代に運転をして千里浜なぎさドライブウェイまで行きました。


それから、和倉温泉で1泊して帰るという女二人のドライブ旅行の時でした。


その後、再度千里浜なぎさドライブウェイに行ったのは、私が28歳の時で、その時は家族旅行で行きました。


それから、1人息子のMのサッカークラブのママ友の家族とオートキャンプに行った時に、千里浜なぎさドライブウェイを通って、その先にある海水浴場に泳ぎに行きました。


なので、今回の旅行で、千里浜なぎさドライブウェイに行くのは、4回目になります。


でも、私にとって千里浜なぎさドライブウェイは、何度行ってもまた行きたくなる場所でした…