いっぺん庵 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

竹田城跡を観光した後、私達は今夜泊まる、兵庫県の久美浜海岸近くのいっぺん庵という宿に向かいました。


竹田城跡から宿までは1時間半位かかりますが、宿の近くに、私が二十代の頃に2回泳ぎに行った事がある久美浜海岸があります。


久美浜海岸に初めて行った時、私は水の綺麗さに感動しました。


そんな昔の記憶を辿りながら、久美浜海岸の近くまで車を走らせると、昔は稼働していたホテルが廃業されていたりして、海岸周辺はだいぶ寂れていました。


そんな海岸を通り過ぎ、宿には15時過ぎに到着しました。


チェックインを済ますと、私達が一番最初に来た宿泊客だったそうで、今なら大浴場には誰も居ないと言われたので、私達は大浴場に入りに行きました。


私達の部屋には露天風呂が付いていますが、大浴場にも1人で入る事が出来て、とても贅沢でした。


部屋に戻りテラスに出て見ると、眼下に海が見えてテンションが上がりました。


私と夫の旅行は、観光地に行く事も目的の1つですが、ステイする宿のロケーションや食事やお風呂も楽しみの1つなので、いっぺん庵は、全てにおいて大満足の宿でした…