アニメの世界の中に… | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

群馬県の渋川駅は、頭文字Dの主人公、藤原拓海の最寄駅として描かれている場所です。


その渋川駅に降り立って、駅舎の外から駅全体を見ると、頭文字Dの世界に入った様な気がしました。


頭文字Dにはまったのは、Mだけでなく私もだったので、この聖地巡礼は感慨ひとしおでした。


そして、渋川駅に隣接しているレンタカー屋さんでレンタカーを借り、Mに運転をさせました。


そして、先ず群馬県の碓氷峠に向かいました。


渋川駅から碓氷峠までは結構な距離があり「アニメに出てきた登場人物達も、この道を走って行ったのかな?と思いながら、私はMが運転する車に乗っていました。


それから、佐藤真子と池谷さんが出会った峠の釜飯屋の駐車場を右手に見ながら、碓氷峠に入りました…