タバコ休憩 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

キーパンチャーの中で喫煙者の割合は7割で、私の4時間の勤務時間中に、多い人は3回も、タバコを吸う為に席を外します。


そして一度席を外すと、短い人で5分、長い人だと20分も、仕事に戻って来ないのです。


そのタバコ休憩が、いつも長くて回数が多いのが、Oさんをいじめていた、アラカンのRさんでした。


その事に、いち早く気が付いていたのは、RさんにいじめられていたOさんでした。


でも、社員さんを含め他のキーパンチャーは、それほど気にしていないのか、Rさんはタバコ休憩で、度々席を外して、なかなか仕事に戻って来なくても、誰にも注意されていませんでした。


だけど、考えてみれば、4時間の勤務時間の内に20分のタバコ休憩を3回も取っていたら、Rさんは1時間も仕事をしていない事になります。


本来ならば、会社がRさんの伝票入力の実績を調べれば、Rさんの勤務実態は判るのですが、会社の方は表だった問題が無ければ、そこまで細かく個々の勤務実態を調べてはいませんでした。


だから、誰かがRさんの勤務実態を告発し、タバコ休憩の取り方を改善してもらう様に進言しないと、真面目に仕事をしている非喫煙者だけが、損をしていると思わされるばかりでした…


★★★★★★★★★★★★★★


マスクとセットになっていて、1回で2度嬉しいですね。