9日に母が退院 弟との溝 不信感これからどうするか | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

9日に母の退院が決まりました


介護認定がおりるまで どうしていくのか

今日ケアマネをしてる友達が病院に連絡してくれ

夜に友達から連絡があると思います


病院に弟は家族でやってくと話したそうです

いや 私は違う方向性を今後は考えています


最初は弟もいいように変わった様子でしたが

今は いっぱいいっぱいなんでしょう


体調もあまり良くないようだし


弟と母の今後

私はできる事はできる

でもできない事はできない


いつも 最後には私に降りかかってくる


全部 自分がするから

何も言わないでと弟は言いました



なら 退院の日を私に連絡するようにするの

退院の時 お金が足りないと貸してほしいと

言った弟

お金、時間、氣持ち

先がみえない 介護がどれだけ大変か


父の時にヘルパーさんが来てくれたりしたから

私はなんとか やっていけたし

父は亡くなる前まで少しは歩けてたから

介護用品は必要なかった


しかし 母は今は手を引いて

二、三歩しか歩けない

ケアマネの友達がリクライニングベッドを

手配してくれ ポータブルトイレは必要と

全部 俺がするから 言わんといてくれ


って お金は私


なんか 違うくない

サービスを受けるにあたり

いろいろ 厳しい


今 既にイライラしてる弟

今から イライラしてどうするよ


現実をみる 知る事だね


母をこれ以上 悲しませないでほしい


命に関わる事だから


今日は仕事終わり 

長女が病院に乗せて行ってくれる


ありがとう 娘たち


今日もありがとう


いつかのお出かけとそら