弁当おさぼりウィークデーと次女の卒業式に向けて | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

今週はお弁当おさぼり週でした

ちらし寿司
エビ寄せフライ
ほうれん草の煮浸し
白菜の炊いたん
大根皮で切り干し
豚肉の生姜焼き


{3D39AC41-CFB8-477F-97CD-82C73DEA3665}


お惣菜コロッケ
おでん
スパサラ
高野豆腐
うずらの目玉焼き

見事にまっ茶っ茶〜〜



{85236AEC-F5C6-431E-B329-E4F8FEFC583C}

昨日の日中はぽかぽか陽気でした
今日も暖かいみたいですね

次女は下校時間が早く
友達3人でワイワイと
ゲームで遊んでいました

次女の卒業式まで
後 2か月ちょっと
入学式まで3か月?

私もいろいろ考えましたが
次女の入学を機に此処のブログを
お休みするか 卒業することに
決めました

長女の高校卒業 短大卒業
いろんな節目がありましたが
アメンバーさんはご存知だと思いますが
長女と次女の節目

これが いい機会かなと思いました

昨日 友達と話してて
ブログ 本にするのって高いよな〜
本にすると コメントはのらないみたいやし 
一枚 一枚 プリントする?
何十年経ったら
色褪せ半端ないわな〜〜
って笑いました

いっぱいの想い出の詰まった この場所
沢山の素敵な方々に出会えて
多感な娘たちと向きあった想い出の場所

残しておきたいなぁ

本にしたよ
こうしたらいいよ
いい案があったら
教えてください

あと少しですが
変わらず お付き合い頂けたらと
思います❤️