夕飯備忘録とmama日記 | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

お久しぶりです

年末 なんやかんやとやらなきゃ

考えなきゃいけない事がてんこもりで

ブログを書く時間と気力がありませんでした

(だのに ~~と思ってるブロ友さん クローバー どきどき。 ですよ(笑)


読み逃げ犯となっておりました すみません 


そんな中で嬉しい事


チーのマミーさんがいいね!をくれたり~

よしのさんがブログから 呼びかけてくれたり~


この時は嬉し涙がぽろりとした日でした


はるままさんの更新があったり~


maakoさんとlineでインテリアの話で盛り上がったり

それから maakoさんお掃除スイッチが入ったようで

mamaの お掃除スイッチは脂肪に隠れているようです うほほ



おっと




夕飯画像が溜まってきたので 忘れないうちに

先週の週末は長女が居なかったので 画像なし 

何を食べたのかも記憶なし *  (脳がやばい 笑)




何曜日か忘れた 週一カレー

この日は根菜カレーにしました


 


この日は何でお惣菜だったかな

作ったのは味噌汁とがめ煮


mama県では筑前煮

でも お父ちゃんは福岡出身なんで いつからかがめ煮と言うように



 


まんばの炊いたん

スパサラ

豚肉の味噌炒め

炊き込みご飯




友達が買ってきてくれた最後のコストコのサーモン

ヨーしらすで丼にしました

豚汁

お義父さん農園の葉牛蒡の炊いたん

マカロニサラダ

出し巻き玉子




次女ちゃんから一足先にクリスマスプレゼントを貰いました♪

学校で作ったみたいで  可愛い ありがとう ~❤




主人の実家からも今年はクリスマスプレゼントを頂きました

届くのが楽しみです


maakoさん あれにしたよ ぱぁ

いろいろ相談にのってもらって ありがとうね~


では よい週末をお過ごしください ほのぼの♥