親子だなーと思うとき。 | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

コンくん、トランプが好きです。

隙あらば「おかあさん、やろう!」と

勝負を挑んできます。


大富豪。


私は子供相手でも手加減しません。

負けたくない、何がなんでも勝ちたい。

大人げないと言われても否定しません。


息子も負けず嫌い。

負けそうになるとトランプを放り投げて

「やめた〜」


負けましたって認めてからやめて。

でも認めません。


そしてズルをして

自分にいい手札がくるように配りだしたり、

「おれ、弱いのしかない」

って騙して実は強いのばかり持っていて勝つ。


そこまでして勝ちたいのかー!


たかがトランプで

子供と喧嘩になって険悪になる事も。

「お母さんの方が勝ちが多いよ!」

ってどうでもいい主張したりします。


恥ずかしい。

でも手抜きしない、

何事も本気で挑むことが大事って、

母は身を挺して教えているのです。

なんてね。