入試会場への送迎。 | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

キンちゃんは今年受験生。

入試会場まで車で20分ほど送迎です。


朝起きて急に発熱したら、、

食べ合わせ悪くて腹痛に苦しんだら、、

忘れ物してしまったら、、

私の車が動かなくなったら、、

途中で事故に巻き込まれたら、、


転んで記憶喪失になったら、、

ミサイル発射されたら、、


妄想はどんどん現実離れして

自分でも可笑しくなります。



でも、


何が起きるかわかりません。


受験生の親って、

こういう気持ちなんだ。

ソワソワハラハラ。

でもどんな結果でも

どんな道に進んでも

楽しい時間が待っているはず。


娘の人生!

私の人生ではない。

突き放しているんじゃなく、

つかず離れずの距離で見守ることが

いいのかなぁ。お互いに。